Video Postcard 05

たいふうの あと

Easy Japanese / Beginner
Difficulty (within this series): ★★

Click here to read the text without furigana

すっごく! (かぜ)(つよ)かったです。
(たい)(ふう)(あと)でした。(うみ)()()きました。


ビーチの (すな)()んできます。
(なみ)(あら)いです。(こわ)いです。
(うみ)までは そんなに (ちか)くないです。
でも、(こわ)くなって ()げました。

なのに、もう (いち)() ()ってみました。
(こわ)いけど、ちょっとだけ ()ってみました。
(うみ)には (だれ)も いませんでした。
また (すな)()んできます。(あぶ)ない。
()げました。
すっごく (こわ)かったです。



(くつ)(なか)(すな)(はい)っていました。
(ぜん)() ()します。
もう (かた)(ほう)(くつ)(すな)()します。
で、もう (いち)() ()きます。
うん、いいです。(ある)きやすいです。



(つぎ)()
()れました。(てん)()が いい。()(のう)(ぜん)(ぜん) (ちが)う。あ、(うみ)()えてきた。(なみ)(たか)いけど…。)
でも、とても きれいです。



(ちか)くまで ()きました。
もう (ぜん)(ぜん) (こわ)くないです。
(なみ)(おと)()きです。
この ()も、(だれ)も いませんでした。
あ、でも、(すな)(なか)に カニは いました。
えっと、ここです。
()えにくいね。わかる?
あと、(すな)(なか)から (かい)(いち)(まい)(ひろ)いました。



それで、バスに ()って (つぎ)(まち)()きました。

No Furigana Version

すっごく!風が強かったです。台風の後でした。海を見に行きました。

ビーチの砂が飛んできます。波が荒いです。怖いです。海まではそんなに 近くないです。でも怖くなって逃げました。なのに、もう一度行ってみました。怖いけど、ちょっとだけ行ってみました。海には誰もいませんでした。また砂が飛んできます。危ない。 逃げました。すっごく怖かったです。

靴の中に砂が入っていました。全部出します。もう片方の靴の砂も出します。で、もう一度履きます。 うん、いいです。歩きやすいです。

次の日。(今日は晴れました。天気がいい。昨日と全然違う。あ、海が見えてきた。波は高いけど…。)でも、とてもきれいです。

近くまで行きました。もう全然怖くないです。波の音が好きです。 この日も、誰もいませんでした。

あ、でも、砂の中にカニはいました。えっと、ここです。見えにくいね。わかる? あと、砂の中から貝を一枚、 拾いました。それで、バスに乗って次の街へ行きました。

よしだ