Video Postcard 02

クリームソーダ

Easy Japanese / Beginner
Difficulty (within this series): ★☆☆

Click here to read the text without furigana

クリームソーダが きです。
だいきです。
レストランで クリームソーダを みました。
みどりの ソーダの うえに アイスクリームが あります。
バニラの アイスクリームです。
ソーダが シュワシュワしていて、かわいいです。

おなじ レストランで そばも べました。
さかなの そばです。
面白おもしろいです。
はじめて べました。
これは しそです。
しそ。
そして、こっちは ワサビです。
ワサビ。
この しそと ワサビを れて べてもいいです。
おいしかったです。

電車でんしゃります。
りました。
わたしせきは ここ、ここ、ここです。
ここに すわります。
わたしせきです。
電車でんしゃなかでも クリームソーダを みました。
みどりの ソーダの うえに バニラの ソフトクリームが あります。

電車でんしゃりながら クリームソーダを みました。
電車でんしゃって、うみながら クリームソーダを みました。
天気てんきは あまり くなかったですが、
うみは きれいだし、クリームソーダは おいしいし、
最高さいこうでした!

No Furigana Version

クリームソーダが好きです。大好きです。レストランでクリームソーダを飲みました。緑のソーダの上にアイスクリームがあります。バニラのアイスクリームです。ソーダがシュワシュワしていて、かわいいです。

同じレストランでそばも食べました。魚のそばです。面白いです。初めて食べました。これはしそです。しそ。そして、こっちはワサビです。ワサビ。このしそとワサビを入れて食べても良いです。おいしかったです。

電車に乗ります。乗りました。私の席はここ、ここ、ここです。ここに座ります。私の席です。電車の中でもクリームソーダを飲みました。緑のソーダの上にソフトクリームがあります。

電車に乗りながらクリームソーダを飲みました。電車に乗って、海を見ながらクリームソーダを飲みました。天気はあまり良くなかったですが、海はきれいだし、クリームソーダはおいしいし、最高でした!

よしだ