Video Postcard 03

ラーメン

Easy Japanese / Beginner
Difficulty (within this series): ★★★

Click here to read the text without furigana

ここは あかです。あかえきです。
あかあかあかあかは ラーメンの まちです。
この まちでは いろいろな ラーメンが べられます。
えきそとました。
時間じかんは 12はん。 おひるです。
なかきました。
ラーメンを べに きました。

この おみせきました。
ここに あります。
あ、なかはいっちゃった。
ここ、龍上海りゅうしゃんはい龍上海りゅうしゃんはいきました。
なかで ちょっと ちました。
それから、から味噌みそチャーシューを たのみました。
から味噌みそチャーシューは 1400えんでした。
あ、ラーメンが ました。
チャーシューの ラーメンです。美味おいしそう。
めんは ちょっと ふといです。
ストレートじゃないです。ちぢれています。
から味噌みそは、これです。これ。から味噌みそです。
から味噌みそを スープに かして めん一緒いっしょべます。
あっという全部ぜんぶ べちゃった。
わりました。もう 何も ないです。
スープは 全部ぜんぶ めませんでした。
ラーメンと チャーシューで、もう おなかが いっぱいでした。

みせうしろに やまが あります。
ラーメンを べた あと、ここに きました。
なかが いっぱいで、ゆっくり やまのぼりました。
やまうえから あかまちました。
しずかな 田舎いなかまちでした。
あ、ごめん ごめん。もう ひとわなきゃ。
あかおんせんゆうめいなんです。
これは みずじゃなくて、 おんせんの おです。
あかの おあつくて、とても 気持きもちが いいです。

No Furigana Version

ここは赤湯です。赤湯の駅です。赤湯、赤湯、赤湯。赤湯はラーメンの街です。この街ではいろいろなラーメンが食べられます。駅の外に出ました。時間は12時半。 お昼です。お腹が空きました。ラーメンを食べに行きました。

このお店に行きました。ここにあります。あ、中に入っちゃった。ここ、龍上海。龍上海に行きました。中でちょっと待ちました。 それから、辛味噌チャーシューを頼みました。辛味噌チャーシューは1400円でした。あ、ラーメンが来ました。チャーシューのラーメンです。美味しそう。麺はちょっと太いです。 ストレートじゃないです。縮れています。辛味噌は、これです。これ。辛い味噌です。辛味噌をスープに溶かして麺と一緒に食べます。あっという間に全部食べちゃった。 食べ終わりました。もう何もないです。スープは全部飲めませんでした。ラーメンとチャーシューで、もうお腹がいっぱいでした。

お店の後ろに山があります。ラーメンを食べた後、ここに行きました。 お腹がいっぱいで、ゆっくり山を登りました。山の上から赤湯の街を見ました。静かな田舎の街でした。あ、ごめんごめん。もう一つ言わなきゃ。赤湯は温泉も有名なんです。これは水じゃなくて、 温泉のお湯です。赤湯のお湯は熱くて、とても気持ちがいいです。

よしだ