Video Postcard 04

しらこ おんせん

Easy Japanese / Beginner
Difficulty (within this series): ★★

Click here to read the text without furigana

(はじ)めて ()ました。
()()(いろ)いです。(おん)(せん)の お()()(いろ)いです。
ここは (しら)()(おん)(せん)です。(しら)()(おん)(せん)()ました。
そして、あの レストランで ランチを ()べました。
「かわごえ」という レストランです。

これは (さかな)の フライです。
そして、フライの (ひだり)に ご(はん)、フライの (みぎ)()()(しる)が あります。
ランチセットでした。
(ぜん)() ()べて、 その(あと)、これを ()つけました。
ピーナッツの ソフトクリームです。
うーん、()べる。()べない。
()べる? ()べない? ()べる? ()べない? 
うん、()べました。
(あま)いものは (べつ)(ばら)です。
(つめ)たい ソフトクリームと (いっ)(しょ)に ホットコーヒーを ()みました。
やっぱり ()べて ()かったです。

レストランの (ちか)くに レトロな コンビニが ありました。
ちょっと (さび)しいです。
これは (まつ)ぼっくりです。(まつ)ぼっくりで サッカーを しました。
(まつ)ぼっくりを (した)()いて、(あそこが ゴールです。)あそこまで (まつ)ぼっくりを ()ります。
もう(いっ)(かい) ()ります。そして、シュート。
まだ (とお)いなぁ…。もう ヤダ! 
もう (いや)に なりました。
それで、もう やめました。

No Furigana Version

初めて 見ました。お湯が 黄色いです。温泉の お湯が 黄色いです。ここは 白子温泉です。白子温泉に 来ました。そして、あの レストランで ランチを 食べました。 「かわごえ」という レストランです。

これは 魚の フライです。そして、フライの 左に ご飯、フライの 右に 味噌汁が あります。ランチセットでした。全部 食べて、 その後、これを 見つけました。ピーナッツの ソフトクリームです。うーん、食べる。食べない。食べる? 食べない? 食べる? 食べない? うん、食べました。甘いものは 別腹です。冷たい ソフトクリームと、 一緒に ホットコーヒーを 飲みました。やっぱり 食べて よかったです。

レストランの 近くに レトロな コンビニが ありました。ちょっと 寂しいです。これは 松ぼっくりです。松ぼっくりで サッカーを しました。松ぼっくりを 下に 置いて、(あそこが ゴールです。)あそこまで 松ぼっくりを 蹴ります。もう一回 蹴ります。そして、シュート。 まだ 遠いなぁ…。もう ヤダ! もう 嫌に なりました。それで、もう やめました。

よしだ