ピンクの あめ
Easy Japanese
Difficulty (within this series): ★★☆
Click here to read the text without furigana
朝、 8時3分の 新幹線に 乗りました。
ちょっと 雨が 降っていました。
新幹線に 乗って 浜松へ 行きました。
浜松駅です。
浜松の 天気は くもりでした。
駅から バスに 乗って、山の中へ 行きました。
ここは 梅園です。
チケットは 700円でした。
これは…
(梅の花。ピンクの かわいい 花が たくさん 咲いてます。いろんな 色の 梅が ありますよ。これは 濃い ピンク。)
濃い ピンクの 梅の花です。
ショッキングピンクって 言える?
(こっちは 白い 梅。ピンクだけど 白っぽい 梅。)
白っぽい 梅も かわいかった。
(梅の トンネル。梅の花の トンネル。花を 見ながら、…)
梅の トンネルを 歩きました。
(いい 匂いが する。空はね、くもり。ちょっと 雨が 降ってて…。まあ 降ってるけど、でも 花は ほんとうに きれいだし。人も 少ないし、来て よかった。)
静かで、とても すてきな 場所でした。
(わ、すごいね! 全部、梅の花〜。)
だんだん 雨が 強くなりました。
でも、それでも、梅の花は 元気で かわいかったです。
鳥も 鳴いていました。
カラスの 声も。
梅の木の 枝です。
(枝が 下に たれ下がってるでしょ。上から 下。シャワーみたい。きれい。)
これは、
梅の木の 赤ちゃんかな?
子どもかな?
雨が ザーザー 降ってきました。
それで、お店の中に 入りました。
お店の中には、大きい 赤い 傘が ありました。
でも、もちろん、ここは 雨は 降ってないですよ。
あと、いろんな ものが 売っていましたけど、何も 買いませんでした。
(これは 浜名湖ですか。はい、あのー、一応。浜名湖というか、入江というか。そうです。ちいちゃいですけど。)
梅園の 後、タクシーに 乗って 浜名湖を 見に 行きました。
No Furigana Version
朝、8時3分の新幹線に乗りました。ちょっと雨が降っていました。新幹線に乗って浜松へ行きました。浜松駅です。 浜松の天気はくもりでした。駅からバスに乗って、山の中へ行きました。
ここは梅園です。チケットは700円でした。
これは…
(梅の花。ピンクの かわいい花が たくさん 咲いてます。いろんな色の 梅が ありますよ。これは 濃いピンク。)
濃いピンクの 梅の花です。 ショッキングピンクって 言える?
(こっちは 白い梅。ピンクだけど 白っぽい梅。)
白っぽい梅も かわいかった。
(梅の トンネル。梅の花の トンネル。 花を 見ながら、…)
梅のトンネルを歩きました。
(いい匂いがする。空はね、くもり。ちょっと雨が降ってて…。まあ降ってるけど、でも花は本当にきれいだし。 人も少ないし、来てよかった。)
静かで、とても素敵な場所でした。
(わ、すごいね! 全部、梅の花~。)
だんだん雨が強くなりました。 でも、それでも、梅の花は元気でかわいかったです。鳥も鳴いていました。カラスの声も。
梅の木の枝です。
(枝が下に垂れ下がってるでしょ。上から下。 シャワーみたい。きれい。)
これは、梅の木の赤ちゃんかな? 子どもかな?
雨がザーザー降ってきました。それで、お店の中に入りました。お店の中には、 大きい、赤い傘がありました。でも、もちろん、ここは雨は降ってないですよ。あと、いろんなものが売っていましたけど、何も買いませんでした。
(これは浜名湖ですか。はい、あのー、一応、浜名湖というか、入江というか。 そうです。ちいちゃいですけど。)
梅園の後、タクシーに乗って浜名湖を見に行きました。
よしだ